新しい無料のWordPressテーマ「Saitama」

埼玉の大宮にある自習もできるコワーキングスペース7F(ナナエフ)の情報を本日掲載しました。
運営会社の株式会社コミュニティコム代表取締役の星野さんとは数年前からWordPressを通じてお世話になっていまして、これまで数回7Fに行ったことがあります。

コワーキングスペース7Fは自習もできるので、有料自習室ナビに情報掲載しようと思っていた時期もあったのですが、なぜか情報掲載をしていませんでした・・・(笑)

ではなぜこのタイミングで掲載したかというと、先日、星野さんの最新の著書「小さなお店&会社のWordPress超入門」という本を購入してこのブログ記事を書こうと思ったため、同じタイミングで7Fの記事も掲載することにしたというわけです。
書店でパラパラっとこの本を立ち読みしたところ、なんと7Fのサイトのテーマ(名称:Saitama)を使ったサイトを無料で作れるということで購入に至りました。7Fのサイトのシンプルでスッキリした外観が以前から好きだったんですよね。
BizVektorLightningSimplicityStingerXeoryなど日本で開発された無料のWordPressテーマで使いやすく見栄えの良いものはいくつかありますが、今回のテーマはそのうちの1つに加わるものだと思います。

Saitamaテーマのサイト
https://www.communitycom.jp/saitama/

Saitamaテーマは「CC Addon Packプラグイン」をインストールすることで不慣れな方でも使いやすくなります。

有料自習室のサイトとしてもこれを使えばなかなか良いサイトができそうだと思いませんか?!

本が手元に無くても、ある程度WordPressに触れたことがある人ならテーマとプラグインをインストールしてさっとできてしまいますが、初めての方や不慣れな方、かなり久しぶりの方は本を見ながら設定された方がいいと思います。

LINEで送る
Pocket

都道府県


ページ上部へ戻る