各末端カテゴリごとの有料自習室PR記事の試験導入について

2016-8-11

有料自習室ナビでは、サイト開設以来、情報掲載を無料で承っております。

一方で、有料のサービスとしまして、バナースペースの貸出しを行っております。これまで幸いにして多くの事業者様にご利用いただいており、ご利用期間終了後も事業者様のご意思で継続利用が可能なスペースにつきましては、長期に渡り継続利用をしていただいているケースが多いです。

そのような中で、有料バナースペースご利用の事業者様へのサービスといたしまして、情報を掲載しているカテゴリ(末端のカテゴリ)のトップにPR用の記事を設定し、ご契約時期の早い事業者様の有料自習室から順にPRをさせていただくことにしました。複数店舗がある事業者様につきましてはそのうちの1つをこちらで選択させていただいております。
本サービスは当面試験運用とさせていただき、特に不都合がなければそのまま正式運用へ移行しますが、不都合が生じた場合は別の施策を検討することとさせていただきます。

このようなサービスに至った理由は、有料バナースペースをご利用中の事業者様から記事の位置を上げてほしいとのご要望をいただいたためです。同様のご要望をいただくことは以前から何度もありましたが、旧サイトではそれが困難でした。
3月にWordPressに移行したということで、今回改めて模索してみたところ、依然として複数の記事をカテゴリ内のトップに持ってくることは困難ですが、単一の記事であればそれが比較的容易にできることがわかりました。

そこで、末端カテゴリ内のトップに単一のPR用の記事を1つ用意し、その中で有料バナースペースをご利用いただいている事業者様の有料自習室をご紹介することとしました。

なお、カテゴリ内の記事数が少なく、PR用の記事を投稿すると却って不利になりそうだと判断した場合に関しては投稿をしておりませんのでご承知置きください。

LINEで送る
Pocket

都道府県


ページ上部へ戻る